Mathews 2023 フェーズ 4 弓レビュー
ホームページホームページ > ブログ > Mathews 2023 フェーズ 4 弓レビュー

Mathews 2023 フェーズ 4 弓レビュー

Jan 01, 2024

毎年、新しい Mathews の主力弓のリリースをめぐっては、かなりの話題が巻き起こります。 オンラインでのおしゃべりは常に発売の数週間前から盛り上がります。 世界中の射手たちが、業界をリードする弓をより優れたものにするための予測やアイデアに賛同しています。 そして、新しい Mathews Phase 4 で何が得られるかを誰も予想していなかったでしょう。

フェーズ 4 の中心となるのは、Mathew の新しい抵抗位相ダンピング (RPD) テクノロジーです。 RPD は各リムの中心に振動減衰素材の層を挟み込み、測定された振動を弓から最大 37% 除去します。 そして、すでに低振動の弓の振動の 3 分の 1 以上を取り除くと、その違いは顕著になります。

私たちのほとんどは、2000 年代初頭以来、何らかの振動減衰装置を手足にねじ込んだり、貼り付けたり、はめ込んだりしてきました。 20 年前、私たちは弓から観察される振動と騒音の多くが手足から来ていることを知っていました。それ以来、この獣を飼いならすのは戦いとなってきました。

これまで、リムの中心に制振材を組み込んだ人は誰もいなかったため、フェーズ 4 の射撃方法に大きな違いをもたらしたようです。 壊れたレコードのように聞こえるかもしれませんが、これは本当に、ウィスコンシン州スパルタのチームがこれまでに作った弓の中で最も騒音と振動のない弓です。

また、2023 年の新機能として、Bridge-Lock スタビライザー テクノロジーがあります。 統合されたレストと照準器の取り付けオプションから始まった傾向を継続し、ブリッジロック スタビライザー システムは船首のライザーに直接取り付けられ、従来の方法よりも剛性が高く安全な取り付けオプションを提供します。

付属のクイックディスコネクトノブを使用すると、スタビライザーの長さを 1/2 インチ単位で調整できるため、セットアップをカスタマイズして自分にとって最適なスイートスポットを見つけることができます。 Bridge-Lock スタビライザーは 8 インチ、10 インチ、12 インチの長さがあり、リアマウント ブラケットも利用できます。

紙上の仕様に関しては、Phase 4 は V3X とそのまま共有しています。

フェーズ 4 – 33 ブレース高さ: 6.5 インチ、車軸間長さ: 33 インチ、重量: 4.68 ポンド、速度: 336 fps、ドロー長さ: 27 インチ – 31 インチ、ドロー重量: 60、65、70、75 メーカー希望小売価格: $1,399

フェーズ 4 – 29 ブレース高さ: 6 インチ、車軸間長さ: 29 インチ、重量: 4.48 ポンド、速度: 340 fps、ドロー長さ: 25.5 インチ – 30 インチ、ドロー重量: 60、65、70、75 メーカー希望小売価格: $1,299

残念ながら、弓を射る時の感触は言葉や映像ではなかなか伝わりません。 それは本当に理解するために感じる必要があるものです。 そのため、このレビューはややクライマックスに反するものになっているのは承知しています。

私の言葉を信じて、Mathews の販売店を見つけて自分で撮影する必要があります。 がっかりすることはないと思います。

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドは、マークされています *

コメント *

名前 *

Eメール *

D